ソフトをダウンロードしようとするとウィルスと判定されてダウンロードできない



ソフトをダウンロードしようとするとウィルスと判定されてダウンロードできない



Microsoft Defenderを使っている方(ウィルス対策ソフトを入れずに標準のままの方)に多いようです。誤検出が多いソフトのようですので、そういった方はMicrosoft Defenderの使用を控えられた方が良いです。
当方でもウィルスチェックは毎回しております。またVectorや窓の杜などに掲載される際にもウィルスチェックはされており、ウィルスがあればそもそも掲載されません。
ウィルス対策ソフトの体験版などを入れてみて、ウィルスと判定されるか確認されることをお勧めします。

Microsoft Defenderをどうしても使いたいなら、何らかの方法(上記体験版などインストール)でダウンロードし、インストール後、以下の様にしてみて下さい。
[Windowsボタン]をクリック→[設定]ボタン→[更新とセキュリティ]→[Windowsセキュリティ]→[Windows セキュリティを開く]→[ウイルスと脅威の防止]→[ウイルスと脅威の防止の設定]の[設定の管理]→[除外]欄の[除外の追加または削除]→[除外の追加]→当該アドイン又はファイルを選ぶ




ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ




一覧へ戻る